お知らせ

ホーム > お知らせ・メンテナンス > 施設会費(コンビニ振込)における熊本地震の影響に関しまして

2016.04.28

お知らせ

施設会費(コンビニ振込)における熊本地震の影響に関しまして

2016年4月14日の熊本地震により被災された皆様には謹んでお見舞い申し上げますとともに、一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。このような状況下におきまして誠に恐縮でございますが、本地震により被災された地域の施設会員さまへ大切なお知らせがございます。

今回の地震によるコンビニエンスストアの倒壊等の影響により、施設会費の収納代行会社である「SMBCファイナンスサービス株式会社」(以下、SMBCFS)にシステム障害が発生しております。施設会費の入金状況のうち、コンビニ振込の場合に限り入金データがSMBCFSのシステムに正確に反映されない状況です。  
対象の期間並びに、コンビニエンスストアは下記よりご確認ください。

システム復旧後、SMBCFSから正確な入金状況のデータは取得できない可能性があると報告を受けています。このような状況を鑑みまして、2016年4月中にコンビニ振込をされた施設会員さまへのご対応方法に関しましては、SMBCFSより最新情報を取得次第、本ページにて周知いたします。

請求書の入金控え(払込受領証)は、お手元で大切に保管いただきますようお願い申し上げます。

 

対象期間:
4月1日~4月30日まで

対象のコンビニエンスストア:
セブン-イレブン
ローソン
ファミリーマート
デイリーヤマザキ
ポプラ

対象地域:
熊本県を中心としたエリア
※正確な被害範囲も不明とのことです。

--

お問い合わせ先:
NCD事務局 
mailto
com@ncd-core.jp

NCDホームページ/お問い合わせフォーム「施設会員について」

https://www.ncd.or.jp/contact/medical/facilitymember

お知らせ・メンテナンス

PDF形式のファイルを閲覧できない場合は、adobe readerをお使いのPCにインストールしてください。
上記のアイコンをクリックすると、adobe readerを入手できます(無料)。