お知らせ

ホーム > お知らせ・メンテナンス > 症例登録忘れ防止を目的とした自動配信メール実施について<一部の領域対象>

2024.01.22

お知らせ

症例登録忘れ防止を目的とした自動配信メール実施について<一部の領域対象>

平素よりNCD症例登録にご協力いただき誠にありがとうございます。

この度NCDでは、登録締め切り日までの登録失念等が相次いでいることを受け、参加施設の皆様を対象に周知及びリマインドの強化を実施します。
参加施設の全ユーザーに対して、次の内容のメールを配信します。
・症例締切日の周知・リマインド
・各施設診療科の登録進捗のお知らせ

※当該ユーザーが所属する自施設の診療科ごとの登録進捗状況(メール配信直近までの登録数)をお知らせします。併せて、前年の登録数(完了承認済み数)もお知らせしますので、比較していただくことで作業の遅れや登録漏れを未然に察知し対応していただくことを目的としています。

なお、こちらは2023年 5月9日(火)に開催された第30回NCD運営委員会にて方針が決定しました。
初年度は下記領域を対象に運用を開始し、そのほかの領域についても順次対応する方向で調整しております。


対象領域>
外科共通
消化器外科
肝胆膵外科
内分泌外科
小児外科
乳腺外科
血管外科
呼吸器外科
膵癌登録
JCVSD-A登録
JCVSD-C登録
CVIT(J-PCI)
CVIT(J-EVT/SHD)
JCIC登録

――――
配信予定スケジュール>
2024年2月、3月及、4月初めの計3回を予定

配信対象>
外科系領域の症例を登録しているNCD登録施設診療科に所属する全ユーザー
――――

本件に対する問い合わせは下記よりお願いします。
各領域の症例登録に関して
https://www.ncd.or.jp/contact/medical/case/

お知らせ・メンテナンス

PDF形式のファイルを閲覧できない場合は、adobe readerをお使いのPCにインストールしてください。
上記のアイコンをクリックすると、adobe readerを入手できます(無料)。