一般社団法人National Clinical Databaseは
2020年4月8日で設立10周年を迎えました

学会や学術団体と連携・協力し、データ収集を行って早10年。私たちは収集したデータの適切な維持管理運用に従事するほか、国内の研究に役立つ情報として医療水準の評価及び臨床研究の支援などに精力を注いできました。そうした活動を通して「医療の質の向上」と「適正な医療水準の維持」に寄与することで、皆様に「最善の治療を提供する」ことがNCDの使命です。


「WEBと現地」のハイブリッド方式で開催したNCD設立10周年記念式典・講演会は、盛会のうちに終了することができました。多くの皆様に、ご協力・ご指導いただきましたことを、心より感謝申し上げます。
アーカイブ配信も予定しています。詳細につきましては、こちらのページにてお知らせいたします。
引き続き何卒宜しくお願い申し上げます。


記念式典・講演会のご案内

National Clinical Databaseは2020年4月8日で設立10周年を迎えました。つきましては2020年9月13日(日)にこれを記念し、記念式典・講演会を開催いたします。記念式典では、歴代のNCD理事、国内外でお世話になっているゲストを迎えお話いただくほか、講演会ではNCD社員学会の先生より基調講演を行なっていただきます。これまでの10年間を振り返りながら、事業や経緯・研究成果などをご発表いただきます。
プログラムはこちらからダウンロードできます。

名称
National Clinical Database 設立10周年記念式典
日時
令和2年9月13日(日)
次第
記念式典:
13時00分〜
記念講演会:
14時20分〜
主催
National Clinical Database 10周年記念委員会

記念誌発行のご案内

設立10周年を記念し、これまでの事業や経緯、研究成果などを記録に残すために
10周年記念誌を発行しました。

目次:
社員学会 祝辞
外部有識者 祝辞
学会活動報告
NCDの沿革・歴史
NCD 各種サービスについて
NCDデータを使った臨床研究について
NCD活動報告
編集後記