お知らせ

ホーム > お知らせ・メンテナンス > 【不具合解消】外科専門医・指導医申請関連の機能でのエラー表示につきまして

2021.03.04

お知らせ

【不具合解消】外科専門医・指導医申請関連の機能でのエラー表示につきまして

ご迷惑をおかけしておりました下記エラー表示の事象につきまして、
2021年3月5日15時頃より解消しておりますことを、ご報告申し上げます。

当該システム利用者の皆様にはご迷惑をおかけしましたこと、心よりお詫び申し上げます。


 

NCD検索システム上で外科専門医/指導医申請関連の機能をご利用の皆様

平素よりNCD登録事業へのご協力をいただき誠にありがとうございます。

2021年3月3日(水)18時に実施した当該システムサーバー証明書の更新作業後より、日本外科学会の会員システムとの連携部分に異常が生じ、両システムで通信が生じる機能においてエラー画面が表示される事象が発生しております。
利用者の皆様には多大なるご迷惑をおかけしておりますこと、心よりお詫び申し上げます。

影響が発生し得る画面・機能は下記通りでございます。

日本外科学会の会員システムからNCD検索システムに通信が発生する画面

指導医選定申請ページ
指導医更新申請ページ


NCD検索システムから日本外科学会会員システムに通信が発生する画面

日本外科学会 カリキュラム制:外科病歴抄録の閲覧
日本外科学会 研修プログラム制:外科病歴抄録の閲覧

なお、本事象により利用者の皆様の経験症例数に異常が起きることはございません。
現在、一刻も早く正常にシステムがご利用いただけるよう対応を実施しておりますが、改善まで数日時間を要しますこと、何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

--
一般社団法人National Clinical Database(NCD)事務局

お知らせ・メンテナンス

PDF形式のファイルを閲覧できない場合は、adobe readerをお使いのPCにインストールしてください。
上記のアイコンをクリックすると、adobe readerを入手できます(無料)。