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<ユーザー登録がはじめての新NCD診療科長の方へ >
(新)NCD診療科長として登録される方で、ログインに使用するUMIN IDとINDICE(症例登録用)パスワードをお持ちでない方は、診療科長登録ぺージよりお手続きください。
→「診療科・診療科長登録申請書」と「診療科長変更申請書」が同時作成されますので、本人確認書類と併せてご提出ください。
1. 利用者・診療管理画面にログインする
2. ログイン後、メニューから 「NCD診療科長変更申請」 をクリックする
3. 必要項目を入力し、「NCD診療科長変更申請書」を印刷する
4. 印刷した申請書に 署名・捺印 のうえ、簡易書留など郵送記録が残る方法でNCD事務局宛てに郵送する
→(旧)NCD診療科長の署名・捺印が得られない場合は、施設長に署名・捺印をいただき、理由欄を必ずご記入ください。
※手続き完了後、メールにてお知らせいたします。
※緊急を要する場合は、郵送前にお問い合わせフォームよりご連絡ください。
【注意1】(旧)NCD診療科長名がご不明の場合
・お問い合わせフォームよりご連絡ください。
【注意2】NCD診療科長の兼任について
・同一施設では、複数診療科のNCD診療科長を兼任できませんのでご注意ください。他施設の場合は、兼任可能です。
【注意3】申請書の変更希望日について
・申請書作成時に「変更希望日」をご記入のうえ、余裕をもってご送付いただいた場合には、変更希望日にあわせて手続きを行います。
・希望日が弊局休業日の場合は、翌営業日に手続きを行いますので、あらかじめご了承ください。
・変更日がすでに経過している場合は、「変更希望日」欄は未記入のままで差し支えございません。
― 手続きを希望される方は必ずお読みください ―
■本手続きは、所属診療科の NCD診療科長のみ、実施可能です。手続きは実施後、即時に反映されます。
<異動先でNCD主任医師・データマネージャーとして登録される方へ>
1.異動先でユーザー権限を追加する場合は、
手続きの際には、追加対象者の UMIN ID が必要となりますので、併せてNCD診療科長へお伝えください。
※UMIN IDは、これまでユーザー専用ページへのログインに使用していたご自身のIDです。
2.NCD診療科長による手続きが完了しましたら、ユーザー専用ページへログインし、「施設診療科」をご確認ください。
※ログイン後は、現在、ご自身がユーザー登録されている施設診療科が表示されます。
複数の施設診療科にユーザー登録されている方は、「施設診療科切替」ボタンで切り替えてご利用ください。
症例登録の際は「施設診療科」を必ずご確認くださいますようお願いします。
<既存ユーザーの追加>
※自診療科に既存ユーザーを紐付ける場合
1. NCD診療科長が、利用者・診療管理画面にログイン
2. ログイン後、メニューから「既存ユーザーの追加」をクリック
3. 表示された「施設診療科」をクリック
4. 追加したい方のUMIN IDを入力し、検索をクリック
5. ユーザー権限「NCD主任医師」または「データマネージャー」を選択して「登録」をクリック
<既存ユーザーの確認・削除>
※自診療科のユーザーを確認する場合・ユーザーの紐付けを解除する場合
1. NCD診療科長が、利用者・診療管理画面にログイン
2. ログイン後、メニューから「既存ユーザーの確認・削除」をクリック
3. 診療科に登録中のユーザーが表示される
4. 削除する場合は、対象者を選択して「削除」をクリック
【注意】既存ユーザーとは
過去にいずれかの施設診療科で NCDユーザー(NCD診療科長・NCD主任医師・データマネージャー)として登録され、ユーザー専用ページにログイン可能な方です。
UMIN IDをお持ちでも、初めてユーザー登録をする方(ユーザー専用ページにログインできない方)は、既存ユーザーの追加ではなく、新規ユーザー(NCD主任医師・データマネージャー)の登録を行ってください。
■本手続きは、所属診療科の NCD診療科長のみ、実施可能です。手続きは実施後、即時に反映されます。
1. NCD診療科長が、利用者・診療管理画面にログイン
2. ログイン後、メニューから「既存ユーザーの確認・削除」をクリック
→対象者を選択して「削除」をクリック
3. メニューへ戻り「既存ユーザーの追加」をクリック
→表示された「施設診療科」をクリック
→追加したい方のUMIN IDを入力し、検索をクリック
→ユーザー権限「NCD主任医師」または「データマネージャー」を選択して「登録」をクリック
― 手続きを希望される方は必ずお読みください ―
■本手続きは、 施設のNCD診療科長権限を有するユーザー様のみ、実施可能です。
<施設の統廃合に伴う施設名・住所変更をご希望の方へ>
お手続きの前に、以下の項目を明記のうえ、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
1. 統合後の新施設名・住所・開業日
2. 統合前の旧施設名・住所(※統合対象となるすべての施設情報をご記入ください。)
※本手続きは、個人の異動手続きではございませんのでご注意ください。
1. NCD診療科長が、利用者・診療管理画面にログイン
2. ログイン後、メニューから 「施設情報変更申請」 をクリック
3. 必要項目を入力し、「施設情報変更申請書」を印刷する
4. 印刷した申請書に 署名・捺印 のうえ、簡易書留など郵送記録が残る方法でNCD事務局宛てに郵送する
※手続き完了後、メールにてお知らせいたします。
※緊急を要する場合は、郵送前にお問い合わせフォームよりご連絡ください。
【注意1】申請書のご提出について
・施設名と住所の変更は、全ての診療科に適用されますので、貴施設を代表して一診療科様から申請書をご提出ください。
【注意2】申請書の変更希望日について
・申請書作成時に「変更希望日」をご記入のうえ、余裕をもってご送付いただいた場合には、変更希望日にあわせて手続きを行います。
・希望日が弊局休業日の場合は、翌営業日に手続きを行いますので、あらかじめご了承ください。
・変更日がすでに経過している場合は、「変更希望日」欄は未記入のままで差し支えございません。
※本手続きは、管理画面より、利用者自身で変更が可能です。
1. 利用者・診療管理画面にログインする
2. メールアドレスを変更する場合は、
「登録メールアドレス変更」をクリック
施設名、診療科名を確認して「変更」をクリック
変更後のメールアドレスを入力して「変更」をクリック
※個人情報保護の観点から簡易書留等の郵送記録の残る方法でご送付をお願い致します。
〒100-0005
千代田区丸の内1-8-3丸の内トラストタワー本館20階
一般社団法人National Clinical Database(NCD)事務局