検索システム

ホーム > 登録情報変更 > 検索システム

検索システム

≪検索システムは、日本外科学会の会員の方向けにご提供しているシステムです≫
・「検索システム」は、「症例登録システム」に入力したデータを医師個人単位で検索・閲覧するシステムです。
・ 術者・助手として登録されている症例の件数の確認が行えます。また、複数の施設診療科で手術を行っている場合は、それぞれの施設の症例確認が可能です。
・各学会の資格申請等もシステム内で行っていただけます。
※症例の登録内容の編集や、新たに症例を登録することはできませんので 別途、「症例登録システム」より行っていただきますようお願いいたします。
症例の登録が行われていない場合や、登録された症例に不備がある場合は、ご所属の診療科にお尋ねください。

登録の確認またはURLがご不明な場合

登録のご確認またはURLがご不明な場合は、利用状況確認ページよりお問い合わせください。
マスタデータと照合し、結果のご連絡をメールにてお送りいたします。
なお、ご返信には一定のお時間をいただく場合がございますので、余裕を持ったお問い合わせをお願いいたします。

利用状況確認ページ

検索システムのログイン方法

<検索システムを初めてご利用する方>

1. 検索システムを初めてご利用される方は、初回登録が必要です 。
はじめに、上記利用状況確認ページより必要事項を入力し、送信してください。
2. マスタデータと照合後、【検索システムURL】をメールにてお送りいたしますので、「検索システム初回登録」ボタンをクリックして初回登録を行ってください。
※既に初回登録を終えている方が再度初回登録を行いますと、エラーが表示されますのでご注意ください。

<検索システムをご利用中の方>

検索システムログイン画面にて、医籍登録番号(6桁)とパスワード(初回登録時にご自身で設定したもの)を入力し、「ログイン」ボタンをクリックしてください。
※「パスワードリマインダー」機能で、パスワードを変更している場合は、変更後のものを入力してください。
※「検索システム」のログインに使用するIDとパスワードは、「症例登録システム」で使用するものと異なりますのでご注意ください。

<パスワードを忘れた場合>

セキュリティ上の理由からお調べ致しかねますので、 検索システムログイン画面の下方にある「パスワードリマインダー」ボタンをクリックし、パスワードの変更を行ってください。
※パスワードリマインダーでは、初回登録時にご自身で設定した質問に対する回答を入力していただきます。

PDF形式のファイルを閲覧できない場合は、adobe readerをお使いのPCにインストールしてください。
上記のアイコンをクリックすると、adobe readerを入手できます(無料)。